介護に関して、お悩みのことはありませんか?たとえば、「介護の手続きって、どうやってするの?」、「ヘルパーさんをお願いする場合の手順は?」、「ベッドや杖を借りたいけど、方法がわからない」、「買い物や通院など、一人での外出が不安」……などなど。日常生活においてご心配があれば、いつでもお気軽にケアプランはちす苑にご相談ください。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ホームヘルプサービスなど、幅広い介護サービスを運営している私たちが、みなさまのお力になれるように、ご支援させていただきます。

ご利用までの流れ

●サービスご利用の流れ
 
1.訪問によるご相談
まずはケアマネージャーがご自宅に訪問し、ご利用者さまの心身の状況や、生活環境などをお伺いします。そのうえで各種福祉・保健医療サービスなどを総合的に検討し、最適なケアプランをご提案いたします。
 
2.各種お手続き
介護保険サービスをご利用していただくために必要な、市町村への届け出をはじめ、各種のお手続きについて丁寧にご案内させていただきます。
 
3.ケアプランの作成
ご相談時の提案内容をもとに、より詳細のケアプランを作成。ご本人とご家族さまと詳しくお話をしたうえで、実際にご利用いただくサービスの種類、施設などをご紹介いたします。ケアプランが決定したあと、サービスのご提供が開始されます。
●ご相談の受付時間
月曜~金曜  9:00〜17:00(土日、年末年始は休業)

>>>「施設ブログ」にて、日々の活動もご覧いただけます。

施設概要

施設名称 ケアプラン はちす苑
事業内容 居宅介護支援事業
利用対象 ◎地域在住の高齢者について介護等のご相談がある方
◎要支援1から要介護5の認定を受けた在宅要介護者
住所・連絡先 〒285-0808 千葉県佐倉市太田1145-1
TEL.043-483-4140

施設一覧ページへ

お問い合わせ
〒285-0807 千葉県佐倉市山王2-37-9
Google MAPで見る
TEL.043-484-6391 FAX.043-484-6396