おしらせ

2024/02/26

施設ブログ

ルミエール

カトーホーム2月食事会

カトーホーム2月食事会ではとんかつ弁当を注文!

ボリュームたっぷりのお肉がとても美味しそうです。

皆さん、美味しそうに召し上がる表情が見られました♪

少しずつ暖かい日が増えていますが、カトーホームでもゆったりとした時間を過ごしました。

2024/01/22

施設ブログ

ルミエール

新年の行事

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

さて、ルミエールでは新年の行事として

初詣と書初めを行いました。

初詣では施設内に建てられた神社で新年のお願いと

おみくじを引きました。おみくじに書かれていた

内容に新年初笑いがおきていました。

書初めでは今年の目標や好きなもの等を

考えながら真剣に書かれていました。

今年はどのような一年になるか楽しみですね!

2023/11/20

施設ブログ

ルミエール

ルミエール運動会

11月も中旬に入り一気に寒くなって参りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。そんな中ルミエールでは、去る11月12日に秋の運動会を開催しました。

 

今年もヘレンホーム(緑)、カトーホーム(青)、テレサホーム(赤)とホームごとにチームとなり得点を競い合いました。

 

種目はサイコロを転がし出た目で競うもので、各ホームサイコロから作るなど各ホーム試行錯誤し挑みました。

 

各ホームそれぞれ工夫やアイデアが練られておりそれぞれの色が出ていました。

競技の方はと言いますと、サイコロを思い思いに転がし皆さん楽しまれていました。

 

 

そして、気になる勝敗は・・・見事カトーホームの優勝でした。おめでとうございます!

終了後にはパンと飲み物が振舞われ美味しそうに召し上がっていました

 

これから更に寒くなっていきますが、運動をしっかり行い体調に気をつけていきましょう!

2023/10/24

施設ブログ

ルミエール

愛光秋まつり

10月になり肌寒く感じる日も多くなって来ました。

そんな季節の移りを感じる10月7日、天気にも恵まれ4年ぶりとなる秋まつりを開催する事が出来ました。

ご家族も沢山の方がいらっしゃり、ご家族が来た方は一緒に秋まつりを楽しみ、なのはな広場で購入した食事を召し上がっていました。

 

それ以外の方は、好きな物を職員と買ってホームで食べたりと、それぞれが思い思い秋まつりを楽しんでいました。来年もまた開催できますように!

 

 

 

 

 

2023/10/23

施設ブログ

ルミエール

4年ぶりの秋まつり

10月になり肌寒く感じる日も多くなって来ました。

そんな季節の移りを感じる10月7日、天気にも恵まれ4年ぶりとなる秋まつりを開催する事が出来ました。

 

ご家族も沢山の方がいらっしゃり、ご家族が来た方は一緒に秋まつりを楽しみ、なのはな広場で購入した食事を召し上がっていました。

 

それ以外の方は、好きな物を職員と買ってホームで食べたりと、それぞれが思い思いに秋まつりを楽しんでいました。

 

来年も開催できますように。

1 2 7